障がい児と歩むブログ

知的障害の息子が一人立ちできる日まで

資産運用を始めた理由

 

こんにちは、みなさん! 👋

私が資産運用を始めた理由は、多くの理由がありますが、その中でも最も大きな理由は、私の6歳の男の子が知的障害を持っていることに関連しています。
この子の家族として、資産を増やし、将来に備えることが私にとって非常に重要でした。 😌❤️

 

まず、知的障害を持つ子供を育てることは、さまざまな面で特別な支援が必要です。

医療費や療育費、特別な教育プログラムへの参加費など、子供の成長と発達をサポートするために多額の費用がかかります。それとともに、親の手も必要なため仕事にも影響がありました。

これらの経済的な負担を軽減し、子供が最善のケアを受けられるようにするため、資産を増やすことは喫緊の課題でした。 👶💸

 

また、知的障害を持つ子供の将来に対する不安も、資産運用を始めた理由の一つでした。将来の自立やサポートが必要な場合、経済的な基盤がしっかりと整っていることは安心感を提供します。子供が成人し、独立生活を送る準備が整っていることが私の願いであり、そのために資産を積み立てることは重要でした。 🏡🎓

 

さらに、資産運用は将来の教育費への備えでもあります。私の3歳の男の子も将来には教育を受ける機会が待っています。
資産を増やすことで、子供たちが高等教育を受ける際の負担を軽減し、彼らの可能性を最大限に広げるサポートを提供できると考えました。 📚🎓

 

資産運用を始めることは、将来への備えだけでなく、現在の生活においてもポジティブな影響をもたらしました。投資の知識を深め、資産を運用する過程で学び続けることは、自己成長につながっています。
これにより、ファイナンシャル・リテラシーを高めることができていると思います。 💪📈

また、資産運用は財政的な自立を目指す一環でもあります。母親として、子供たちに良い手本を示し、責任あるお金の管理を実践することは大切だと考えました。資産運用を通じて、財政的な自由を手に入れることは、私の子供たちに向けた最高の贈り物となると信じています。 🎁💰

 

最後に、資産運用は私の将来への希望と夢の実現をサポートしています。
家族と共に素敵な休暇を楽しむこと、子供たちが趣味や才能を追求するためのサポートを提供すること、そして将来的には起業や社会貢献活動に参加することを夢見ています。資産を増やすことで、これらの夢を実現し、家族との特別な瞬間を楽しむためのリソースを確保できると信じています。 🌟👨‍👩‍👦‍👦

 

総括すると、知的障害を持つ子供を育てる母親として、資産運用を始めた理由は、子供たちの将来へのサポートと、夢を叶えるためです。資産を増やすことは、私たちの家族にとって安心と可能性をもたらし、将来への希望を膨らませています。資産運用を通じて、私の家族と一緒に素晴らしい未来を築いていくことを楽しみにしています! 🏡❤️🌈