障がい児と歩むブログ

知的障害の息子が一人立ちできる日まで

わたしがブログを書く理由

 

こんにちは、みなさん!👋

ブログをはじめました!

なぜかって?それはね、私は、6歳の男の子(知的障害を持っていますが、非常に可愛らしいやんちゃ坊主 😇)と3歳の男の子の母親なんです。だから、その日常をブログでシェアしようと思っているんです。

このブログは、母親としての困ったことや感動、そして子供たちとの楽しい瞬間をみんなに伝える場所なんです。

毎日が大変だけど、その中にはたくさんの笑顔と感動があるんです。だから、これらブログでシェアし、みんなと一緒に笑顔でつながりたいんです。😄

 

でもね、私の6歳の息子が知的障害を持っているから、そのこともブログで話していきたいなと思っています。
知的障害を持つ子供を育てるのは、時には大変だけど、その中には素晴らしい成長や驚きがあるんです。それに、3歳の男の子も、お兄ちゃんのおかげでいろんなことを学んでいます。
このブログを通じて、同じような経験をする親たちと共感し、励まし合う場所を提供したいんです
知的障害を持つ子供を育てることは孤独感を感じることもあるでしょうが、このブログが親たちとの交流の場となり、支え合いの場となることを願っています。💪❤️

 

それから、ブログを書くことは、子育てに関する知識やアイデアを共有するのにもいいなって思います。
子供を育てるって、ハウツー本とかアドバイスがいっぱい必要だよね。私のブログでは、子育てのコツやプチアドバイス、そして知識や情報を共有しています。きっと他の親たちにも役立つヒントがあるはず!📚👶

 

それから、ブログを書くことは私自身の成長にもつながっています。文章を書くのが好きで、ブログを通じて表現力を磨いています。写真やビデオの編集もちょっと得意になって、新しいことを学び続けています。これらのスキルが将来に役立つかもしれないし、頑張ろうとおもいます。✍️📷

 

最後に、このブログは私のストレス発散の場所でもあるんです。母親としての役割は大変なこともありますが、ブログを書くことで自分をリラックスさせる時間も作れるんです😌💬

 

このブログは私の生活に特別な意味を持っています。
母親としての喜びや成長、そして子供たちとの特別な瞬間を共感し、共有し続けることが私の目標です。私のブログを読んでいただけることを、心より嬉しく思っています。これからも、皆さんと一緒に笑顔や感動を分かち合えることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします! 😊❤️

 

アフィリエイトのアクセストレード