障がい児と歩むブログ

知的障害の息子が一人立ちできる日まで

春の訪れとともに体調不良になっていく…

こんにちは!

気付けば2月3日の節分が終わり、3月3日の桃の節句が終わりました💦

 

あっという間に季節が廻り、温かい日差しを感じています(^^♪

冷え性なので、温かくなっていく春は大好きです!

 

ですが、温かくなるにつれて花粉症のためどんどん体調が悪くなっていきます…

鼻水は止まらないし、目もかゆい💦

頭も痛くなってきています…

 

息子もなんだか春先になると、鼻水が増えてくるのでもしかして花粉症なのかもしれません。

私は花粉症は、最近発症したのですが、子供も花粉症になるのかな?と思い先日病院の先生に聞いたところ、

最近は小さい子でも花粉症の子もいますよ~

とのことでした。

 

これから花粉症とともに歩むのがかわいそうなので、どこかで治療を開始したいなと思います🔥

 

花粉症が増えた理由を調べてみたら、こちらの記事を見つけることができました。

www.kyowakirin.co.jp

 

 

昔住んでいた家は、冬は寒かったのでいい意味で通気性がよかったのだなと気づきました!

また、母親がきれいに家を保ってくれていたのでそれもよかったのかもしれません。

私も掃除を頑張らなければ💦

 

若いころはエネルギーに満ち溢れていましたが、もう中年に差し掛かり健康に気を付けなければならなくなりました。

花粉症と健康状態は関係ないかもしれませんが、少なくとも風邪の引きやすさには関係があると思うので健康に気を付けたいと思います!

 

早く花粉症の治療行おう(´;ω;`)