障がい児と歩むブログ

知的障害の息子が一人立ちできる日まで

スイカができた!

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、スイカゲームを知っていますか?

 

www.aladdinx.jp

 

我が家では、昨年12月ごろにNintendo Switchを購入しました!

そこで、簡単な操作なのに奥深い、そして低価格なソフトである「スイカゲーム」を購入しました!

(ダウンロード版はなんと240円!安いですよね🎵)

 

このゲーム、単純な操作ですが奥深いゲームになります!

大人から子供まで楽しく行うことができますよ( *´艸`)

 

イカゲームは、上から果物がランダムに落ちてくるのですが、同じ果物をつなげて最終的にスイカにするというゲームになります。

購入してから家族全員で行っていますが、大人は1~2週間後にやっとスイカが作れるようになり、その後も5~10回行って1回スイカができるかなという程度の難易度です。

結構難しいんですよね💦

 

そんな中、知的障害のある息子(年長)もこつこつ練習を重ね、ゲームを始めてから約1か月後になんとスイカを作ることができました!!!

 

ゲームをやっている息子から、

「スイカできたよー!!!」

という声が聞こえて、慌てて画面を見に行ったらスイカが本当にできていました(^O^)/

 

びっくりして思わず記念の写真を撮りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

息子もものすごくうれしかったらしく、

ピースで写真に写りました🎵

 

はじめはAボタンを押すことも難しかったのに、興味を持ってこつこつ行っていると、こんなに成長するんだなと感動しっぱなしです。

 

4月から、小学校に入学しますが、息子のペースでこつこついろんなことに挑戦してもらえるといいなと思いました(^^♪

 

 

<モッピー>

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

<ハピタス>

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス