障がい児と歩むブログ

知的障害の息子が一人立ちできる日まで

上履きの洗濯機チャレンジ日記

こんにちは~!

 

保育園に通っている子供たちですが、通っている保育園では上履きを着用しています。

 

上履きを洗うのって地味に面倒ですよね…

毎週持って帰ってくる上履きを洗うのが憂鬱で(´;ω;`)

 

そんな中、洗濯機でも上履きが洗えるという記事を見つけて、今回初チャレンジしてみました!!

 

今回やった方法はこちら☆

①上履きだけで洗濯を行う

②上履きをネットに入れて洗う

③上履きを軽く水洗いしてから洗う

 

よし!チャレンジ開始(*^-^*)

 

上履きのみなので、水量少な目で洗濯スタート!

 

ゴウン!ゴウン!ガガガガガー

 

今まで聞いたことがない洗濯機の音にビビりながらも洗濯が終わるのを待ちました。

 

洗濯機が壊れたらどうしよう(;'∀')

 

ピー

 

無事洗濯が完了しました!

洗濯機が壊れなくてよかった(´;ω;`)

 

「どれどれ、上履きはきれいになったかな~」

とワクワクして洗濯機オープン!

 

劇的にきれいになっているわけではないけれど、いつもちゃちゃっと洗った後くらいにはきれいになっていました!

 

他の記事に、つけ置きしておくとよいという記事も見つけたので、次回はつけ置きをしてから洗濯機で洗いたいと思います🎵

洗濯機でOKなら、わざわざ手洗いしたくないや。来週からは洗濯機で洗おう~!!

 

 

 

また、ウタマロ石鹼を買って上履きに使ってみたいな~と思います!

一時期洗濯に意欲が持てず、ウタマロ石鹸の消費量が少なかったため買ってなかったけど、上履きめっちゃきれいになりそうなので再購入してきます!

 

 

 

<モッピー>

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

<ハピタス>

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス