障がい児と歩むブログ

知的障害の息子が一人立ちできる日まで

お母ちゃんもお仕事してね?

 

みなさんこんにちは!

 

私は、派遣で働いていたのですが第3子妊娠中のため現在産休中です!

正社員ではなかったのですが一応働いていたので子供たちは保育園に通っています(*^-^*)

保育園に通っていると、産休に入っても引き続き保育を行ってくれるので日中は比較的自由な時間になります🎵

ぶっちゃけ暇です( *´艸`)
お昼ご飯もしっかり作ってくれるので、朝食と夕食を軽く用意するだけですもんね~

本当は、赤ちゃん用のお部屋のレイアウト変更やおもちゃの選別などしなければならないのですが、どうしてもやる気になれず…

 

こんな母の状況を知ってか知らずか、保育園に行きたくない息子たちから

「保育園頑張るから、お母ちゃんもお仕事してね?」

と圧力を毎日かけられています💦

やっぱり気づいてる!?
私だけぐうたらしているのを感じ取っているのでしょう…
厳しいですよね(´;ω;`)

一応、おなかの中で赤ちゃん育ててるんだよ~( ;∀;)おなかや腰が痛くなったりもするんだよ~

 

 

言い訳を必死で考えますが、頑張っている息子たちからそんなこと言われたら、少しくらいは何かしようかな~という気持ちになりますよね。

 

でも、今まで普通の派遣やアルバイトしかしたことなかったので、産休中にできる仕事って何だろう!?と思い調べてみました。

そうすると、ブログがおすすめという記事を見つけました!

ブログを始めてよかったこと<産休・育休中におすすめ> | 雨止み屋ブログ

 

産休育休中に何か始めたいと思う人いるんですね~!尊敬します(^O^)/
社会とつながれる気がするっていうのは、収入を得ることよりも大事だな~と思います。今まで休みを2回とったことがありますが、確かに社会とのかかわりがなく孤独を感じてしまいました💦そのため、ブログを開始する魅力をとても実感しました。

 

ただ、私の目標はあくまで仕事を行う(笑)なので、
アフィリエイトでの報酬を目指す!!!!
になります🔥
目指すだけだったら、アリですよね?( *´艸`)

実際に収益が出なくても、お母ちゃんちゃんと働いていたよと子供たちに胸を張って伝えたいと思います🎵

 

アフィリエイトの報酬を得るのはとても難しいことなのでまずは、文字を書くことで日ごろのストレスをしていきながら毎日更新していきたいです( *´艸`)

 

あとは、クラウドワークスで少しでも作業しよう🔥

全然お金たまらないけど、アンケートとかで少額を得ることができます!

 

 

それりもモッピーでクレジットカードとか作った方が稼げるかな?

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!